【競馬】サインを利用して予想を組み立てるのはバカのやることか?

競馬の神様は我々愚民が予想をしやすいように勝つ馬を予め様々なサインで教えて下さいます。そのサインを見逃さないようにするための知識を蓄えるブログ。

そもそも競馬サイン予想って何よ?

競馬サイン予想とは?

競馬には(八百長とは違った意味で)レースをする前から勝つ馬が決まっているという考え方があります。

これは競馬に限らず、運命論とかいう言葉で語られることかもしれません。何事も結果は全て決まっているのだということ。

そして、その決まっている結果を予想することが競馬予想なのだ。

全て決まっているだとか、運命論だとか言うとすぐに人はオカルトだと拒絶してしまうフシがあります。それでもオカルトには明文化されていないだけで、たしかにそうとしか思えないと言えることがあるのです。

まだ現代科学で解き明かせないことを経験と直感から判断することもオカルトの一種だと思うのですが、科学的思考に入る前の取っ掛かりとはまさにそういったオカルトであることが少なく無いとは思いませんか?

そして、競馬サイン予想とは、その直感を科学するための理論です。

予め勝つ馬が定められているのだから、定められているなりのサインがレース前からどこかに現れているはずだ。という、まず前提を否定しないところからこの競馬サイン予想は生まれていると思います。

この競馬サイン予想は古くからある学問ですが、未だに全容は解明されていません。

全容が解明される頃には競馬がギャンブルとして成立しなくなることでしょう。

競馬サイン予想を突き詰めるということは、道無き道をひたすら歩み続けることです。常人にはとてもできることではありません。

いつか競馬サインを見落とすことなく予想を的中させてみたいと思いますが、実在したとしても神のみぞ知るというもので、とことん一般人な私には到底超常現象を起こすことは不可能なので、おとなしく普通の予想で頑張りたいと思います。

おかげさまで通年で見ても負けていませんので、まだサインに頼るには早いかな。

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想